本文へ移動
利用者の方たちの を一緒に作りませんか?
くるみ会について
「ゆたかな暮らし」の実現のために、
 一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

社会福祉法人くるみ会は、主に知的障がい者・知的障がい児の方を対象にサービス提供を行う法人として、西尾市内で昭和56年にスタートしました。
愛知県西尾市内に9つの事業所があり、就業形態もさまざまなため、自身に合った場所・働き方で仕事に取り組めます。他業種から転職された方や新卒の方など、幅広い年齢層、経験をお持ちの方が活躍しています。
求める人物像
ご利用者の方に寄り添い、活動(作業・レクリエーション等)や生活の場をご提供・提案するお仕事なので、「人と関わることが好き」「人の役に立ちたい」といった思いをお持ちの方は、働く中でやりがいを感じる場面が多々あると思います。 その思いがあれば資格や経験が無くても全く問題がありません。
働く環境について
スキルアップする場、悩みを相談する場、メンバー同士が親睦を深める場があり、日ごろからみんなで助け合いながら仕事をしています。
未経験の新人職員さんであっても「資格取得補助制度」や「キャリアパス制度」を活用し、入職後に資格取得やスキルの習得ができる環境です。
また、20代~30代の若い職員も多く(全体の約50%)活躍しており、いつも挨拶が飛び交う活気のある職場です。
支援検討会

月に1回の頻度で、事業所内研修を開催しています。利用者の方への支援をする中で生まれた疑問や困りごとの解決策を参加メンバーと一緒に考えていきます。
その他、オンライン研修を視聴して得た知識を、現場支援に役立てられるよう取り組んでいます。
外部研修

キャリアパス対応型生涯研修課程、強度行動障がい研修、権利擁護研修、各キャリアに応じた福祉協会主催の研修など、さまざまな研修に参加する機会があります。
その他、他法人への見学を兼ねた合同研修なども行っています。
キャリアパス制度

なりたいキャリアは自分の意欲次第! 職位に応じて求められるスキルがはっきりと分かるので、目標に向かって取り組めます!
資格取得一時金制度

在職してからの資格取得を応援します。資格の取得に伴い、一時金の補助があります。
対象:介護福祉士/精神保健福祉士/社会福祉士
育児休暇制度

妊娠中の業務、出産前休業、出産後の育児休業など、不安なく業務に取り組めるための制度です。育児休暇は、男性職員も取得実績があります。
先輩スタッフの声


よくあるご質問
仕事内容を教えてください
応募要件はありますか?
未経験でも大丈夫ですか?
職場見学や体験は可能ですか?
残業はありますか?
エントリー
その他採用に関するご質問・ご相談がございましたら、以下のフォームにてお問合せください。
TOPへ戻る