西尾市更生保護女性会様
2023-09-12
[障害者支援施設里山の家]
西尾市更生保護女性会様が慰問のために、今年もくるみ会を訪問していただけました。
お茶とタオルとお花の寄付をいただきました。
更生保護女性会様には定期的に訪問していただいております。
今年は照り付ける強い日差しの中、里山の家を施設見学していただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
8月 ケーキ・果物の日
2023-09-12
[障害者支援施設里山の家]
8月のケーキ・果物の日のデザートは、「メロン」でした。
今年度のアンケートで、フルーツが初登場となりました。
甘く、みずみずしくとても美味しかったです。
休日の掃除 ホーム熊味
2023-09-11
[共同生活事業所くるみ]
毎週末、自分のお部屋の掃除機かけを行っています。
隅々まで丁寧にお掃除しています。
とってもきれいになりました☆彡
看護師の回診
2023-09-11
[共同生活事業所くるみ]
ホームの看護師(山崎)が毎日各ホームを回り利用者さんの健康状態を診ています。
1日2人をめどに
血圧・検温・爪チェック・身体確認・本人への聞き取り等を丁寧に行っています。
こまめな回診のおかげで早期の体の異変に気付く事ができるようになりました。
利用者さんも「今度いつ来てくれるの?」と回診を楽しみにされています♬
9月イベント案内
2023-09-06
[共同生活事業所くるみ]

