くるみ会活動ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ホーム自治会一泊旅行 USJ 【共同生活事業所】

2017-09-13

9月6日(水)・7日(木)暑さも少し和らいだ9月の平日待望の大阪USJへ新幹線で出かけました。

パークの中に一歩足を踏み入れればそこはまるで別世界。

ミニオンやスヌーピー、スリル満点のアトラクションにダンスショー。

夜のハリーポッターエリアで観たナイトショーは壮大で感動的でした。

1日目にはミニオンのTシャツを、

2日目にはどうしても欲しかったスパイダーマンロゴの黒いハットを購入。

早速身に着けて歩くと「似合いますね!」と皆が声をかけてくれ、ニコニコ大満足の旅となりました。

楽画会作品・Ⅳ 【(就労継続支援B型)ながなわ】

2017-09-12
 9月16日(土) ヴェルサウォーク西尾 1Fヴェルサコートで行われるイベントステージ
に楽画会作品も参加します!
ヴェルサにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

JA西三河梨組合様より梨をいただきました!【障害者支援施設里山の家】

2017-09-08

9月5日PM、JA西三河梨組合の方々より梨の寄贈をいただきました。

頂戴したたくさんの豊水は、さっそく夕食のデザートとして、利用者さん皆さんで美味しくいただきます!

JA西三河梨組合の皆様には毎年お心遣いをいただき感謝しております。今年も美味しい梨を食べられることを楽しみにされている利用者さんも多くいらっしゃり、今日の夕食の時間がいつもにもまして賑やかで笑顔あふれる時間となることと思います。

JA西三河梨組合様、本当にありがとうございました!

夏祭り【共同生活事業所】

2017-09-07

8月19日(土)に夏祭りを開催しました。

利用者自治会“ひまわりの会”が中心となって催すこの夏祭りも、今年で3回目になります。

今年は、綿菓子屋・水風船屋・魚釣り・輪投げ・アイスクリーム屋などのお店を開き、大盛況でした。

盆踊りについても、今年は5曲の演奏に合わせて踊りました。皆様本当に楽しそうに踊りを踊っておりました。

祭りの途中には、ボランティアで和太鼓チーム色音が、和太鼓演奏をして下さり、祭りを盛り上げてくれました。

皆さま、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

ホーム入浴支援【共同生活事業所】

2017-08-28

H29年8月27日(日)毎月2度行われている、余暇入浴の日です。利用者の皆さん楽しみされており、毎回笑顔で参加されています。大きなお風呂でさっぱりした後、北の丸での喫茶では、今回は保護者様より自宅で穫れたサツマイモを沢山頂きましたので、蒸してコーヒーと一緒にいただきました。とても甘くホクホクとしたサツマイモを、皆さんおいしそうに頬張りながら話も弾んでいました。

TOPへ戻る