くるみ会活動ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

6月1日は牛乳の日【障害者支援施設里山の家】

2019-06-03
6月1日は『牛乳の日』ということで、愛知県酪農農業協同組合様より
中央牛乳を寄付していただきました。
里山の家の利用者さんは牛乳が好きという方が多くいらっしゃるので、食事に牛乳がつくと嬉しそうにされています。
ミルメークも一緒に頂き他の味も楽しむことができました。
 
愛知県酪農農業協同組合様、ありがとうございました。

告知【(就労継続支援B型)ながなわ】

2019-05-27
 第6回西三河日進会 新緑の個人作品展
 日時:令和元年6月8日(土) 10:00~16:00  9日(日) 9:00~16:00
   場所:矢田ふれあいセンタ(西尾市国森町不動東102)
 
 “川部浩画伯新作”も展示されますので是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

危なかった・・・【(就労継続支援B型)ながなわ】

2019-05-21
 昨夜からの豪雨で西尾市に洪水警報が発令(解除済み)され、あちらこちらで冠水している所が確認されています。ながなわでも裏の川が氾濫寸前(6:50頃)!
必要な場所(宇連ダム 貯水率はまだ、数%)に集中して降ってくれれば良いのに・・・

日帰り旅行 第一弾【障害者支援施設里山の家】

2019-05-20
里山の家の杉田です
 
木下大サーカス様にサーカスのご招待を頂いたので、日帰り旅行を企画し木下大サーカスを見に行きました。
バス車内では「楽しみだね。」「動物見れるかなー?」などと話をしながら盛り上がっていました。
矢場とんのとんかつでお腹いっぱいになった後はサーカスです。
ジャグリングや空中ブランコ、バイクのショーなど思わず「おー!」と声が出てしまうものばかりで皆さん瞬きするのを忘れ食い入るように見ていました。
特にホワイトライオンのショーは迫力がありました。人よりも大きいライオンですが、ポーズをとっていた時は可愛かったです。
たくさんのライオンを間近で見ることもめったにないので、普段見ることのない光景に利用者さん、職員とも大興奮でした!
お土産もたくさん購入し、楽しい日帰り旅行になりました。

木下サーカス株式会社 代表取締役社長 木下様、サーカスのご招待を頂きありがとうございました。

楽画会作品・Ⅷ【(就労継続支援B型)ながなわ】

2019-05-20
 5月18日(土) ヴェルサウォーク西尾 1Fヴェルサコート
TOPへ戻る